| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月17日 (金) | 編集 |
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

只今、お風呂上りにアイスを食べながら更新している
管理人ですw

今日は、この間サイロ漬けが終了して引退式を
していなかった仔たちの話です。

まずは、厩舎状況から

○メイン厩舎状況

1枠 怪物上下  朝日杯1着→菊花賞2.1倍4着(中距離)
2枠 サラ上                    
3枠 怪物中上  朝日杯1着→NHK2.0倍1着(中距離)
4枠 怪物上上  朝日杯1着→皐月賞1.9倍1着(中距離)
5枠 怪物上上  フィリ1着→皐月賞2.2倍3着(短中距離)
6枠 サラ中

予定では、1枠と5枠を配合して発動のはずでしたが
なんとなく先日引退式をして配合画面をみて驚愕しましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?

株はかぶってないのに・・・

継承型は堅実なのに・・・

なんで?・・・

DSC_0428.jpg

↑画像の通り健康面が気がかりとでてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

これじゃぁ配合できません。

はぁ~とため息。

なぜこうなったのか分からなかったのでもう1度かぶってないか確認。

やっぱり同じ株は使ってないです。

ただ、よ~くみるとジェネウスはずっと牡馬の家系できて
レイズアネイティヴ系。

そしてオリアスの血統表にカーリン(レイズアネイティヴ系)の血がはいっているので
このような結果になったのかもしれません。

DSC_0432.jpg

さすがにここでC回しはリスクがありすぎてできませんし、
もう1頭作成するにしても空き枠が足りないのでできません・・・(・∀・i)タラー・・・

でもこの不安要素がある配合は絶対に嫌なのでこの2頭の
配合は白紙に戻すことにしました。

そして!

ここに1頭救世主が!!

そう!
3枠の朝日杯1着→NHK2.0倍1着(ダイオメド系)の仔です。
この仔も実はアリエスとは堅実型になります。

この仔との相性は・・・

DSC_0429.jpg

両親の能力をしっかり受け継いでくれそうとのこと。
健康面も不安なし。

素質はたぶんジェネウスとあまりかわらないと思うので、
こちらの2頭を配合してメイン発動馬の第1弾にしようと思います。

今回のことで血統はかなり難しいということが分かりました。
もっと勉強しないといけませんね(`-д-;)ゞ

実際本当にカーリンが原因なのかも分かりませんが、
堅実型だから安心ということではないです。

もし、血統に詳しい方がいましたら教えて頂きたいです^^


でわ。


コメント
この記事へのコメント
Re:
まいど(*^_^*)

W勝ち止め→短中、桜花2.1倍3着→NHK2.0倍と意味不なオッズ帰ってきたのと、また他枠が序章コメ11代サイロで重ねて朝日3着→5→9→7→5(爆)追加で購入した諭吉も30分で消えるし~(笑)当分行かなそうです(^^;)

スタホは血統構成面でヒキに差が出るゲームって考えの方もいます。さらに3はニックス無くなくなり、恩恵効果も減ったのかループ増えましたね(^^;)

自分はあまりよく分かりませんが、やる人によると、ニックスやインブリ以外の面の組立も大事みたぃですね(´・ω・`)

効果はあるかと言うと、確かにその方だけ長い目で(師匠様)上がり幅は昔からオカしい言われてるので、イン<血統なのかと思います☆

スタホ2の時は普通漬けで弥生3.8→堅実Cで弥生2.8とか1倍上がりが頻繁にありましたし(笑)

その方にサイロインとか関係あるの?ってよく言われますが、効果が微妙なので自己満でやってます(^^;)って返してます(笑)
2012/08/17(金) 15:46:41 | URL | みずっち #-[ 編集]
えびさんこんばんは。

血統は難しいですよね(ノ_・,)

自分もなんとか発動にこぎつけたので
えびさんの発動も楽しみに待ってます!
2012/08/17(金) 21:57:21 | URL | パープリー #-[ 編集]
みずっち(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

走らない馬は本当走らないですから恩恵とりにいって
失敗することよくありますよね・・・

立て直すのが大変です。

自分は本当血統知識ゼロなので、ニックスとか
インブリードも全くわかりません(´ー`A;) アセアセ

その師匠様に教えて頂きたいものですw

サイロは時間短縮とケアですから、使い方を
間違うと確かに無駄になります

2012/08/18(土) 02:23:12 | URL | えび #-[ 編集]
パープリーさんd(`・ω´・+)コンバンワッ★

発動速いですねw

すばらしいです☆

自分はのんびりなので見習いたいですよ^^
名前だけはもう決めてるんですけどね~

片親が葦毛なので葦毛が産まれてくれれば
最高です。

血統はやっぱり難しいです(・∀・;)
どうやって勉強したらいいかもなぞです笑
2012/08/18(土) 02:30:54 | URL | えび #-[ 編集]
こんにちは\(^o^)/

全然わかりませんw

ちなみに自分はそこ気にしてませんwとりあえず堅実であればいい派なのでw

実際今の発動馬もそのコメントがあったような・・・w

でも気にしないといけないですよねやっぱし。難しい!
2012/08/18(土) 07:04:37 | URL | ランプ #-[ 編集]
ランプさんコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

やっぱり血統難しいですよね~
自分も堅実型になればいいやって考えですw

3は堅実配合でも結構引きはずしあるみたいなので
なるべく不安要素のない配合をするためにも
勉強が必要ですね☆
2012/08/19(日) 00:42:33 | URL | えび #-[ 編集]
Re:
こんばんゎ(*^_^*)

師匠様が退院したのでスタホに誘われ、今日も諭吉使ってしまったみずっちです(^^;)

夜だけで1万円(セガの日7千枚)無くなるゲームってどんだけ~です(笑)


今日C馬配合した2頭の素質で質問なんですが、
①雪雷朝日着外→京都新聞2.3倍2着(親は21戦使ったラリー馬)

②雪雷阪神着外→フローラ2.2倍2着→ローズ1.8倍2着(親皐月2.2倍2着)

ちなみに、桜花1.9倍2着の馬を含めると5戦オール2着でした(笑)
えびっち的には①と②は皐月に直すと何倍くらぃですかね(^^;)

それと普通は2歳飛ぶとこの状態でもスライドは厳しいですか?
2012/08/19(日) 01:22:05 | URL | みずっち #-[ 編集]
みずっち(*^▽^)ノコンチャ!

スタホは本当油断するとお金使いますよ~w

困ったもんです^^
なので自分は昨日スタホの合間にパチンコの
アクエリオンやりました。(ゲーム)
調子よくて50回以上(4000枚以上)出ましたよw
スタホで消えますが・・・

①と②の馬ですが、えびっち的には直でG1に
いってもらいたかなぁ~
朝日→G2だと幅がありすぎてわかりません。
予想では①2.1~2.3・②2.0~2.2くらい?

桜花賞1.9倍の馬と①・②の馬はこのままの状態で漬けにはいってOKです☆

2歳G1を飛んでも気にしなくても大丈夫ですよ^^
自分もよくありますし。

2歳G1着外→皐月3着でも漬けてます。
不安な時はサイロでその分ケアしてるので
下がったことないです
2012/08/19(日) 13:08:39 | URL | えび #-[ 編集]
こんにちは☆
自分も血統音痴です。。

「少しだけ気掛かり」コメは自分は気にしない派です(笑)
なんか外れたことがないような・・・笑

でも、発動馬は万全で行きたいですよね♪

新たな配合も期待してます!
2012/08/19(日) 22:47:30 | URL | ウラケン #BFJTYZbE[ 編集]
ウラケンさん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

自分は気にしちゃいますね~

前にお仲間の馬で怪物中中(牡馬三冠)×怪物下の
堅実配合だったんですが、近親配合でサラが産まれたこと
があったので不安でw

やっぱり万全が1番です^^

2012/08/20(月) 00:59:36 | URL | えび #-[ 編集]
Re:
こんばんゎ(*^_^*)

判定有り難うござぃます(≧∀≦)スタホ久々だった師匠様の単独を優先してたので、桜花単独を譲ってもらうのがやっとでした(笑)最近人気なのか、今日も夜到着すると満席で閉店間際にトレだけ入れて帰りました(^^;)

主戦が遠くなりガス代も負担になるし、基本は夜しか行けない+3歳牝G2ラリー一度も勝った事ないので出しました♪

G2とG3はラリー制覇した事なかったり(笑)

それと、2歳G1って通算成績でも1戦+賞金があるので、条件戦として見れず怖いです(^^;)
連帯も上がりますし。

2歳は賞金いらないから、飛んでも素質ノーカットにしてほしぃですよね~(´・ω・`)
2012/08/20(月) 01:10:55 | URL | みずっち #-[ 編集]
みずっちヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

素質判定あってるかわかりませんが、お役にたてて
よかったです^^

うちは今日日曜なのにガラガラでしたよw

G2・G3はそのうちとれるので無理に怪物を
使わなくても大丈夫ですよ☆

2歳G1使うのが不安でしたら回避しても
いいと思います^^

自分は気にしてないので、出しちゃいますw
2012/08/20(月) 02:30:04 | URL | えび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
