| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月04日 (水) | 編集 |
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

さてさて昨日の続きですが、ついにサブ店でスタホ3
初の自家製配合をしてきました。

配合の予定では1枠の皐月2.1(中中~中上)と2枠の桜花2.2(下上~中下)
そして、皐月2.3(下上~中下)無敗牡馬三冠 ディープ世代と無敗牝馬三冠馬
でしたが、1・2枠はいいとして牝馬三冠を何度か狙いましたがどれも二冠止まり・・・

そうこうしているうちに三冠を狙っていた枠が桜花2.1(中下~中中)にあがり
この仔も三冠狙いましたが、最後の秋華賞で無念の3着( ̄▽ ̄;)アハハ…


さすがにこれ以上C回しは避けたかったので配合することにしましたw

しかし・・・

いざ1・2枠を配合しようとしたら、堅実ではありますがインブリードが
濃すぎて配合できませんでした・・・

そこで、1度C回しでスライドさせ牝馬だったので三冠狙いましたが失敗。

もういい加減配合しよう!

4頭の血統を確認して最初の予定とは配合相手が違いますが
配合しました。

まずはこちらの2頭から~(下上~中下×中下~中中)
DSC_0314_20120704005334.jpg

120702_194348.jpg

ぽちっ

120702_201511.jpg

演出はペット→雪→雷 BGM変化

条件戦全勝 阪神JF1着 大器の片鱗コメ

気になる素質はというと・・・

DSC_0328.jpg

皐月賞2.0倍(2.276)でした☆
なんとか怪物上はあるみたいです^^

お次は~こちら・・・(中中~中上×下上~中下)
次の年に配合しました(笑) ちなみに、ゼンノロブロイ完走後です
DSC_0303_20120704010144.jpg

120702_194052.jpg

ぽちっ

DSC_0323.jpg

演出はペット→雪→雷 BGM変化

条件戦全勝 朝日杯1着 伝説序章コメ

そしてこの仔の素質は・・・

DSC_0325.jpg

皐月賞1.9倍(2.107)
ここで私の因縁のライバルであるディープと勝負w

ちゃんと勝ちました☆
素質も上上あるみたいです。
ちゃっかりメインのスパイラルアウレンテより単ラが上です(笑)
DSC_0326.jpg

っとまぁ~
自家製配合は無事に成功しました☆
実はこの配合した4頭はサイロ餌をあげていません(爆)←あげるっていってたじゃんw
早期に着恩恵を得た馬にはサイロは与えなくてもいいみたいですね。
今後はなかなか着恩恵を取れなかった場合にサイロ餌でケアすると
いう形にします。

この2頭を配合したらSSになると思いますが、残念ながら平均なので
残りの4枠でまた怪物中を4頭作りたいと思います!

サブ厩舎は怪物中を4頭配合したので厩舎もカラカラになってしまいました(^~^;)
また1から底上げがんばります!



でわ。


コメント
この記事へのコメント
えびちゃん、おはようございます。 m(._.)m ペコ

それにしても、えびちゃんトコの“スパイラル”は、
よく走るねぇ・・・。 (^◇^;)

ウチのも、その勢いにあやかりたいものだ・・・。 (^^;;;
2012/07/04(水) 08:03:01 | URL | 米雨 #-[ 編集]
米雨さん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

うちのスパイラルはメイン・サブ共に元気に走ってますよw
冠名このまま頂いちゃおうかしら?ふふ(ノ∀`)+○゚*。・
2012/07/04(水) 12:40:06 | URL | えび #-[ 編集]
Re:
こんばんゎ(=゜ω゜)ノ♪

自家製順調に上がった様で何よりです(*^_^*)

特に2頭目は上手く行ったみたぃですね☆


ところで単ラですが、2と違ってライド中じゃないと(他のオッズ表も)見れなぃことないですか?(^^;)

後、世代やレジェ馬相手でも割れたりオッズ変化するんで素質判断難しいです(´・ω・`)苦笑
2012/07/04(水) 23:43:12 | URL | みずっち #-[ 編集]
みずっちさんバン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

自家製配合無事に終わって安心しました^^
引きはずしとかよく耳にするのでドキドキでしたよw
なので2頭目の配合はわざとレジェンドの完走後にしました。
配合の期待値には関係ありませんからね(笑)

単ラは2と違ってなにか当たってないと見れないので、
見たいときは前のレースの全馬の複勝を1枚ずつ買ってます☆

世代・レジェンド馬は素質判定には影響ないですよ^^
オッズも割れませんし
2012/07/05(木) 00:41:58 | URL | えび #-[ 編集]
Re:
2の時は左上を押すとオッズ表見れてたのに、3は不便ですよね(^^;)

スタホ3はネットで色々言われるわけだ(笑)


レジェは割れないかもですが、前や今の主戦では世代でオッズが若干変動するって聞いてたもので(^^;)

3だと例えば、ブエナ、ウォッカの桜花やWの1~2強世代などで(苦笑

あったとしても微妙なズレ+毎回全く同じ素質で出すのは不可能なので本当かどうか分かりませんが、良い情報ありがとぅござぃます(*≧m≦*)♪


でも、分からない事や人それぞれ持論が違うからスタホは面白いのかもしれませんね☆


また宜しくお願いします(*^_^*)
2012/07/05(木) 02:30:54 | URL | みずっち #-[ 編集]
こんばんわ^^

そうなんですよね~
うっかり複勝するの忘れたりすることあって大変ですw

でも、自分は2より3のほうが好きですよ☆

たぶん世代でオッズが変動するのって、複勝ライドのことじゃないですかね。
確かに複勝ライドはディープと一緒にでたりすると良くなりますよ。
サイド枚数も変わりますし。
良くなる分素質削られますけどね・・・

みずっちさんの言う通りいろいろな考えがあって楽しいですね^^
そうそう、あの自家製した馬たちサイロ餌全くあげなかったんですよ。
今まではサイロ漬けしていましたが、最近サイロ餌の使い方を
変えてみようかなと思っています。


2012/07/05(木) 02:48:31 | URL | えび #-[ 編集]
Re:
サイロ漬けじゃないって事は流石に怪物だから普通漬けぢゃなく、ベット系餌漬けですか?

自分もサイロする前はベットで通常外れでかき氷、当たればお酒。。(同時にメイクで鯛焼き狙い)って感じで漬けてました☆
お金が追い付かないので大変でしたが、サイロに同等以上の効果があれば いいな~って感じ(*^_^*)

確かにサイロのアガリ方を見てると、餌が出ない時の補助程度で良いのかな~と思ってたり(^^;)


3は何枚入れたからとか期待して配合するとショックが大きい事が多々あるので最近はスライド~ちょいアガリでいいよ~くらぃで気楽に楽しんでます(*^_^*)
2012/07/05(木) 22:43:31 | URL | みずっち #-[ 編集]
(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)

BETは全然というほどできないのでメイクライド餌+ドリンクですw

サイロ漬けはちゃんと餌の枚数分効果あると思いますよ^^
でも今回は、着恩恵がばっちりだったのと友人にラッキー馬主に
登録してもらっていたのでサイロ漬けしませんでした。

そのおかげで、サイロ漬けじゃなくてもあがることわかったので
今度からは着恩恵をとるのに失敗したときにその分のケアに
使います。

みずっちさんはきちんと何枚いれたとか計算してるんですね。
たぶんスタホしてる人ならみんな考えているんでしょうね。
自分は一切考えていないですァハハ・・(^д^;)
そのせいか配合するときは期待しないですんでます(笑)
2012/07/05(木) 23:22:42 | URL | えび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
