| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月09日 (金) | 編集 |

|`*)≡ Д`*)≡ ´Д`*)ε≡ヘ(*´Д`*)ノ゙ ばんわぁ♪


発動馬の続きを走らせてきたので報告です^^

ちょっと問題も発生したのでそれもあわせての報告になります。


・父:ヴァンソブル(朝日杯5着→菊花賞2.5倍)

・母:アヌビス  (ローズ2.5倍2着→秋華賞2.4倍)

※両親共に半分サイロ漬け・半分通常餌漬け

○ベルブリーズ

01戦目 皐月賞 2.7倍 (3.006)2着

02戦目 ダー  2.3倍 (2.556)4着

03戦目 菊花賞 2.3倍 (2.510)1着

04戦目 WS  4.1倍 (4.490)6着

ここから~

05戦目 香港  1.5倍 (1.681)2着

06戦目 WT  3.8倍 (4.152)2着

2回目のWで連対してくれました~

1回先頭に立ったんですが演出がなかった為差しなのに
リボーに差され鼻差2着w

この辺りのオッズから素質が怪しいという問題が・・・

それでは続きです

07戦目 SW  4.7倍 (5.116)黄権

DSC_0812.jpg

初S4.7倍・・・

このオッズみたとき完全SSないじゃんと思いました・・・

4.5倍は出ると思っていたのに・・・。
足りない・・・。

そうこれが序盤に書いた問題です


レース結果はまたもや演出なしの鼻差2着。

DSC_0813.jpg

走りはいいんですが素質がねぇ~

DSC_0815.jpg

まだ、G11勝しかしてないからこのオッズならいいんですが。

次のWではっきりしますが、親がSSあるかもって感じだった
だけにもやもやしますね(`-д-;)ゞ


なんか素質が怪しい仔ですが、次のWはもちろん単独でいきます!


本日のイベント獲得ラリー
・ヴィクトリアマイル
・マイラーズC
・JPD
・天皇賞・春
・宝塚記念
・セントライト×2
・天皇賞・秋
・セントウルS
・毎日王冠

      計10レース

でわ。


コメント
この記事へのコメント
ばんちゃ♪(*^_^*)


その推移やとみずっちも戦績の為なのかな~と思います。香港2着→2回目がW3.8倍からなのも影響してますよね(^^;)

今までもそんな走りの馬が多かったので推移が非常に似てたのもいましたし(。・_・。)

確かにPOはうちと同じで標準より良いと思いますが、3の最初の方で条件2負け

皐月2.8倍の馬と朝日1着→2.0倍を配合しまして条件1負けから皐月2.7ってのがいました。うろ覚えですが


皐月2.7倍4着
NHK 2.5倍1着
WC4.3倍着外?

この後結局Sにはたどり着けなかったので先は分かりませんが、高額無しから1権4.3とえびっちの菊からW4.1倍は多分同じくらぃだと。そうすると、やはり皐月2.7倍では確定では無いのかな~?

にしても、親(特に父)からするとグレー辺りだとヘコみますよね(。・_・。)

いくらみずっちでもヘコみそうです(*´д`*)


でも、初黄S2着引いてくる辺り走りは悪くなぃと思うからせめて爆走を期待しましょう☆

こんな時に言うのもなんですが、みずっちの中止した発動馬も初S2着から連続4着だったので、そうならない様に祈ってます♪ちなみにオッズは適正Wでも裏返り?で1.6とかだったと思います(*^_^*)
2012/11/09(金) 01:50:25 | URL | みずっち #-[ 編集]
おはようございます、ヒュージです。

昨日から仕事、今日の昼までです。

えびさんの発動馬、間違いなく余裕のSSですよ。

初Sのオッズのつき方は、
①それまでの連続入着(3着以内)実績。勿論格が高く、着順良い方が尚+。
②それまでW、Sの戦績。Sについては近5走、勿論更に近い位置に入着実績があると、オッズ良化上乗せ。Wについては、勝ちがないとオッズ悪化の方で上乗せ。勿論着が悪いと更に悪化。

これにおいて、えびさんの場合、勝ちは菊だけで、その前後着外、更に香港も2着止まりなので、平均的な場合よりかなり悪くオッズ出ると思います。
又、スタホ2に比べてスタホ3はこれが、つまり成績の重要性が極端に強調されてます。だからあのMさんの馬はいくらSで1倍台といっても上上だと思います。例え怪物上下でもデビューから無敗でW、S3たて、つまり王道6連勝すれば、素質まだ残ってるので、素質切れない限りS1・5倍とかなってもおかしくありません。

私の発動中止馬初Sは、初戦皐月こそ5着ですが、その後G1で131→初W2着なので、Sは適正外ですが4・4倍でした。えびさんの発動馬はこれとほとんど変わらない微々たるマイナス程度で、最低限SS下中はあると思います。

遅くなりましたが、初S2着ホントおめでとうございます。初S連絡みのデカさをホント良くわかってるので。ここからあのMさんの馬のようにずっと連絡みなら、素質はもうほとんど関係ありません。私の2の舞にならなければいいだけです。

私はいろいろ言うわりには失敗多く、えびさんはアドバイスって言って下さりますが、未だ4万いったことないので、総合的には下手です。ホントにうまい人は素質じゃなくて勝てる人だと思うので。私も今度こそ総合的下手から脱却したいですね。


では、また、王道完璧に乗れるといいですね("⌒∇⌒")
2012/11/09(金) 07:09:11 | URL | ヒュージ #-[ 編集]
おはようございます!
最初のスーパーはほんとオッズ出ないですよね。二回目で2倍台なんてこともザラにあるのでまだわからないですよ!
今週の日曜はケーキデートになりましたあ笑
2012/11/09(金) 10:37:11 | URL | リミット #-[ 編集]
こんにちわぁ!うちの仔の場合です。

名 ラプンツェル 牝 脚質大逃げ
初戦 阪神FJ 1着 伝説序章コメ

到着オークスだったので・・・
何より単独で出せる事!それが大事!
2戦目ダービー 2,1倍来い!来い!来い!
結果は・・・2,3倍!アウチ!怪上無いんじゃない?
逃げるも3着。せめて2着(黄権)が欲しかったところ。

3戦目WBCC5,0倍 
ん~一権でもSS認定は4,4倍ですからね。
怪上も怪しい。怪中上ってところですかね?
発送ランプ赤も船無し・ライトアップ無し・鐘無し、
スズカに二の脚使われ、4着

4戦目スプリンターズS1,8倍
当初の目的を忘れない。ゴスロリメンコ狙い。
WBCCで2,3着なら凱旋門も考えたんですが、様子見。
そして、逃げ切ってくれる!1着!

5戦目WBCS4,2倍 ま、伸びは悪くない。
スタート噴水イェーイ!スロットも揃った!
大逃げ、逃げ切り1着!ゴスロリメンコげっと!

迷いました。WBC勝ちで終われば、物凄く良い素材馬。
だが、しかし!

6戦目SWBC4,8倍 挑戦する!しかも大逃げで!
今自分に波があると信じました!
発送メカシャコーーーン!!!
イルカ登場!電車来ないけど、汽笛は鳴ってるぅ!
バテたけど二の脚で盛り返すぅ。
ちょっとだけハナが出てる。そこがゴール版。1着!

そんなに素質の無い馬がやりましたよ。
枚数目標は結果論にお任せして、
とりあえずWBC完全制覇したいです。

本日の確変モード。
・WBC→SWBC連勝
・サラ下ぐらいでGⅡ3連勝
・レジェンド キンシャ完走 完走自体久しぶり
・農園から千両箱出た!

なんという一日。
こんだけうまく行けば、そりゃ楽しいわ。
そんな一日でした!では♪
2012/11/09(金) 12:02:23 | URL | ルーク #-[ 編集]
みずっちこんにちは♪ヽ(´▽`)/

sampleありがとうございますm(__)m

次のW1.2出たらお疲れちゃんですねw
初S連対したってことは走らせろと
いうことだと思うので走らせます♪

そろそろメインで発動馬1頭位完走しないと
形にならないし、自分もつまんないですからね(^^)/
2012/11/09(金) 13:13:24 | URL | えび #-[ 編集]
ヒュージさんこんにちはヽ(・∀・)ノ

W・Sにも近走がそんなに関係してくるん
ですね^^;
SSはあまり関係ないと思ってました…

皆さんからのコメントでもSSあると
いうことですし、何よりも初S連対したので
このまま発動続行で行きます!!

もちろん単独を心がけて♪
割れなければ出しちゃうかもw

ヒュージさんはアドバイスではないといいますが、
受け取り方次第ではアドバイスになりますょ♪
いつも感謝してます(^^)

自分はスタホに上手い、下手はないと思いますょ~
あるとしたらいかに楽しむかですね(^^)/
ゲームなので、楽しんだほうが勝ちです(笑)

2012/11/09(金) 13:26:20 | URL | えび #-[ 編集]
リミットさんこんにちは(o^-^o)

今の段階では素質判定は難しいと
いうことですね~^^;

最後にSSあったねぇ~ってなりそぅw

日曜日ケーキデートいいですね♪
そういえば、リミットさんってどこでしたっけ?
東京?
2012/11/09(金) 16:20:10 | URL | えび #-[ 編集]
ルークさんこんにちは♪ヽ(´▽`)/

いつもブログみたいに楽しいコメント
ありがとぅございますm(__)m

配合は残念でしたが、その変わり走る馬を
引きましたね~

怪物中上~上下でも、走れば万枚狙えますから
勢いのまま王道突っ走ってください!

それにしても、レジェ完走・W・ S勝利・千両箱
と最高の一日ですね(^^)/
自分も千両箱欲しいです♪

メンコも頑張ってくださいね♪
2012/11/09(金) 16:28:44 | URL | えび #-[ 編集]
こんばんは!!

発動馬の配合からSS出そうですけどね^^;

初W1権4.1はSSの可能性がありますが、2回目のWは1着から3.5、2着からでも最低3.7がSS範囲と思われ3.8は微妙です^^;

黄権Sも4.5倍からSSですが、過去の着順を考慮しても4.6は出ないとSSとは言いにくく現段階では怪物上上と見ておいた方が良いですね。

しかし、引き外しですよね(TT)

初Sから2着ですし、晩成である事に期待して王道に乗ってしまえば稼いでくれるかも知れないです♪

引き続き気を落とさず頑張ってください!!


少しコメント欄をお借りします(笑)


○リミットさん

こんばんは!!

こちらにいらっしゃったのですね(笑)

先日は自分なんかの為にお気遣いありがとうございましたm(_ _)m

また私のブログでリミットさんからのコメントをお待ちしております♪

では(^-^)/

2012/11/09(金) 20:43:06 | URL | ミライ #-[ 編集]
東京ですよー!
たぶん東京でベスト3に入るくらいレベルの高い店です笑
3万枚では全く目立ちません…6万とか毎月当たり前のように出ます(泣)

◎ミライさん
こんばんは!なんか喧嘩になりそうなので控えてました笑
3のほうは相変わらず全然進まずつまらないです。もう1、8レベルが4頭いますが。2のほうは、1ヶ月で万枚が5頭出てワ~ルド勝ちまくりです。スーパーは2、3着が増えてしまい、全然枚数積めません。2万とかやっとです。近々コメントしま~す!
2012/11/09(金) 21:22:33 | URL | リミット #-[ 編集]
みらやん【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

素質判定ありがとです^^

やっぱり自分と同じ考えですね~w

引きはずしかぁ~。
3で初めてはずしましたよ・・・

とりあえず初S連対しましたし、走らせます☆
打倒!ドラグーンですw


コメント欄はいつも借りてるのでどーぞー^^
2012/11/09(金) 21:45:26 | URL | えび #-[ 編集]
リミットさんd(`・ω´・+)コンバンワッ★

おぉ~東京ですか!

お隣だったんですね~^^

フム。日曜はケーキですよね~
もうお店決めました?

自分のお勧めは丸ビル3Fの「HARBS」です☆
ケーキも飲み物も店の雰囲気もいいです。

知ってたらすいません~
2012/11/09(金) 21:53:19 | URL | えび #-[ 編集]
えびちゃん、こんばんわ^^

発動馬は「素質<走る」がモットーのへぼです!
…てか、走らん仔ばっかだけどね( ̄Д ̄;;
明日からサブ店は1クレの予定だから、みんなの間を掻い潜って発動がんばりまっせ~

あ、今日うちのチームラリー制覇しましたよ♪
ほとんどボスが頑張っているのに、オイシイとこだけ横取りっす( ̄▽ ̄)V
2012/11/09(金) 22:35:54 | URL | へぼ #-[ 編集]
へぼ姉バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

へぼ姉の馬SSしかみたことないですよ~w

明日から1クレですね^^
単独はきついでしょうが頑張って発動してください!

ラリー制覇は14時に掲示板みて気づきましたw
いいとこもっていったなぁ~とww

自分も昨日、天皇賞・春とヴィクトリアで3回目の
制覇もっていきましたっ
2012/11/10(土) 00:58:11 | URL | えび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
