| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月29日 (月) | 編集 |
|ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪|彡サッ☆


本日は休みでたっぷり12時間スタホしてきました~

内容はタイトルの通りメイン厩舎の掃除ですw
(サブは時間がなく断念。)

まずはサイロ報告から。

32回生産しました^^

○ 40枚分餌→ 3回

○100枚分餌→ 7回

○200枚分餌→16回

○400枚分餌→ 4回

○1000枚分餌→2回

          合計 6400枚使用→7620枚分餌 プラス1220枚分

今日はサイロ絶好調でしたよ(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

次の発動馬用のマンゴー・ドリアンも大量GETです☆


でわ~次~厩舎。

先日までの状況

○メイン(フェリア厩舎)

1枠 怪物上下 朝日杯1着→菊花賞2.1倍

2枠 エスコメ  トレセン

3枠 サラコメ  古馬G2 4.9倍

4枠 怪物上上 朝日杯1着→皐月賞1.9倍

5枠 発動中止馬

6枠 怪物下  阪神JF1着→オークス2.5倍

プレイ後は~

1枠 怪物上下 セント2.5倍2着→秋華賞2.4倍

2枠 初代

3枠 怪物下  弥生2.7倍

4枠 怪物上上 朝日杯1着→皐月賞1.9倍

5枠 初代

6枠 怪物上上~朝日杯5着→菊花賞2.5倍

となりました~

大分すっきりしましたww


発動中止馬はどこにいったかというと・・・

6枠の仔です^^

予定では怪物下との配合でしたが、なにぶん気まぐれなもので
サイロ漬けした怪物下をC回しして序章コメがでたので2歳勝ちの
ままサイロ漬けし配合しました。

配合画像はこちら↓
DSC_0759.jpg

DSC_0760.jpg

両親が長距離だったので長距離かと思ったら中距離。

作成したタイミング的に菊花賞での素質確認。

朝日杯5着からだったので2.6か2.7くらいかなぁと思いましたが、

単独2.5倍(2.732)

結果は4着・・・

でもオッズは◎です^^
見た感じではSSもあるかもですw

その後連対の為に何戦かしました

DSC_0761.jpg

やっぱり走らん馬の仔は走らんみたいになりましたよw

今後の予定としては、2枠・5枠を底上げして怪物になり次第
1枠・6枠でリベンジ発動します!!


でわ。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
桜1、7きましたよ笑
走らせる気かなかったので、さっさとトレセン入れましたが。
相手に皐月1、8の最低上上くらいのを持ってくる予定です。
これで中届くはず。ダメなら桜1、8を配合するそー!

35戦切れなく耐えられる素質を目指してます笑
2012/10/30(火) 00:51:46 | URL | リミット #-[ 編集]
リミットさんこんばんは(o^-^o)

おぉ~
1.7きましたか♪
自分かならトレセン行かないでWですね~

でも、リミットさんはSS中以上狙いですから
配合が楽しみです(^^)/

自分も発動馬の仔が上上以上で帰ってきて
くれたので発動までもう少しです(^-^)v

ただその代償で初代が2頭…^^;

はやく怪物厩舎に戻したいですw

そうそう今日、1日でサブカも使ってレジェンド
9頭(10000枚分)やってきましたょw
2012/10/30(火) 01:19:04 | URL | えび #-[ 編集]
ばんちゃ♪

掃除とか言うから、家の大掃除かと(゜-゜)←狙ってましたね(笑)

1枠と6枠で発動はSSはほぼ確定ですよね♪
てかSS中も狙えそうな気がする♪(*^_^*)


みずっちはサイロもやりつつ、ベ〇トも。。

今日も初戦桜花2.3(他P2.4)勝ち→C配合でしたが、性別別れない上に素質がビミョーな(笑)
皐月→NHK着外で最近効果が見られないから多分勿体なくなるのにシャンパンとブランデーとメロンで消化しております。爆
皐月3.1倍5着
NHK 2.9倍4着

メダルは10万→15万→8万→19万5千枚とMAX複勝ライドで盛り返した分シャンパン沢山あげれました(^^;)


サイロは15回で

肥料1
水12
虫2

でした( ´∀`)
2012/10/30(火) 01:19:08 | URL | みずっち #-[ 編集]
みずっち(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

え~狙ってないよ~w

むしろ引退?って思うんじゃない?

発動馬の配合的にSSはいけると思うよ^^
今度は走るSSがいいけど・・・

自分はサイロでは上がってるけど、条件戦というか
2歳G1がね~
素質わかんないしって突っ込みいれたいですw

みずっちは馬よりもBETが好調なようでww
シャンパンなんて年に1・2回しかでてこないよ(`-д-;)ゞ

みずっちがBETしてるころ自分は、レジェンドに1日で
1万枚使ってきたよ~w
2012/10/30(火) 01:30:16 | URL | えび #-[ 編集]
2度目のばんちゃ☆


さっき日曜の天皇賞秋を今後の為にも負けた馬の内容を見直してました♪

何回見てもデムーロには痺れる~(*´д`*)

ワイド4ー12の一万一点張り取れたのをいい忘れてました☆←こちらもベットは好調な様です(*^_^*)まぁ、ベットしかありませんがw

来月のスタホ代(馬鹿)になりそうです♪←短評やと

ここ鉄板w(´・ω・`)



それより、ミライさんのブログでもありますが朝日負け増えましたよね(^^;)今日継承したもう1頭の馬も前とその前は朝日5着→朝日3着やし。。
2012/10/30(火) 02:03:54 | URL | みずっち #-[ 編集]
みずっちおはようヽ(・∀・)ノ

天皇賞素敵だったねぇ~
自分なんてそこのシーンをYouTubeで
何回みたかw
馬券も当たって最高だね♪

19万もあれば来月は無賃でしょ♪
SS6頭つくれるじゃん(^-^)v

もう2歳自体なくして弥生からスタートにすれば
いいのにね…^^;
あれば出したくなるからw

2012/10/30(火) 11:22:50 | URL | えび #-[ 編集]
こんにちは!

レジェンド最近つまんないですよね。
ディープでも全然走らないし。
馬券買いまくったほうが楽しいですよ(笑)

とにかく面倒くさがりなので、サイロよりもトレセンで回しまくるのです。
鯛焼きも面倒なので、豆腐か発泡酒漬けにしてまーす
2012/10/30(火) 12:28:15 | URL | リミット #-[ 編集]
リミットさんこんにちはヽ(*´▽)ノ♪

レジェンド早期転厩が多くなりましたょ…^^;
途中でまた借りれないのが痛いです(´Д`)

ディープも最近不調なんですね~
昨日は9頭借りて4頭完走しました♪

いいのか、悪いのかはわかりませんが
10000枚投資して12000枚戻りだったので、
良かったんでしょうねw

リミットさんの場合、レジェンドはSランク(仮定)で
ドバイ・凱旋門・W・Sの馬が合いそうです☆
レジェンド料金は5000枚~7000枚とかww
2012/10/30(火) 13:20:19 | URL | えび #-[ 編集]
No Title
えびちゃん( ゚▽゚)/コンバンハ。

もう、レジェンド嫌いになった(笑)。
だってオルフェーヴルが、皐月でバイバイしちゃうんだもん(涙)。

メダル返せ…(▼O▼メ) コラーー!!

おっと、こりゃ失礼(-人-)

やっぱ、走らん仔は走らんかぁ…
2012/10/30(火) 22:38:30 | URL | へぼ #-[ 編集]
ばんちゃ☆


今日も朝日1着→NHK2.1倍と餌の割には0.1上がりと微妙でしたみずっちですw


それは置いといて、ギニーがピンチなんで初めて寝る前にコスモス作ろうと思ってます♪

振り分け知ってたら教えて頂けないでしょうか(^^;)

いきなりでスイマセン。
2012/10/31(水) 00:38:07 | URL | みずっち #-[ 編集]
へぼ姉(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

え~レジェンド嫌いにならないでぇ~

自分も半分以上は転厩してるけどめげずに借り続けてるよ~^^
だって暇なんだもんw

昨日も調子乗って9頭借りてしまった・・・

その走らん仔の孫でリベンジや!
2012/10/31(水) 00:57:07 | URL | えび #-[ 編集]
みずっちd(`・ω´・+)コンバンワッ★

今日はなんか真面目?w

NHK2.1だけどあがってるからOKOK☆
1戦じゃわからないしね^^

次が大事だねっ

コスモスの振り分けですが・・・

①薬なしで作る場合
2422→2224ほぼBランク
・B 832-(600+120+120)=-8
・A1040-(600+120+120)=+200

②薬ありで作る場合
2422→3331(30)ほぼAランク
・B 832-(600+120+120+30)=-38
・A1040-(600+120+120+30)=+170

以上です~
2012/10/31(水) 01:04:29 | URL | えび #-[ 編集]
真面目?って、普段真面目じゃなぃみたぃやん♪

まぁ、その通りですがw

コスモスありがとぅ♪薬有り(アイテム買ったり操作に時間がかかる)のほぼAランク狙いと、手間が省けるがBが多い。

初めてなんで効率的にどちらが良いか迷いますが後者でやって、Bが多ければ切り替えてみます♪

ちなみにコスモスは9月だけ?
2012/10/31(水) 02:33:16 | URL | みずっち #-[ 編集]
う~んBETとかw

まぁそれはさておき。

ついさっき①の薬なしで4個作ってみたら
全部Aランクになったから①のほうがいいかも^^

コスモスはあまりやらないのでよくわかりませんが
8月・9月か9月だけか9月・10月かな?と思います。

たしか、時期がずれるとAランクは960ギニーくらいで
Bランクが750ギニーくらいだったはず・・・

2012/10/31(水) 02:41:12 | URL | えび #-[ 編集]
いつも拝見させていただいてます。
怪物下から怪物上上に上がるなんて凄いですね!!
僕は漬ける基本があまりわかっていないので、最高でも怪物下上ですよ。しかもスタホネットをやっていないので、トレセンとかで精一杯です。
2012/10/31(水) 13:33:13 | URL | タクマサ #-[ 編集]
タクマサさんこんにちは♪ヽ(´▽`)/

ブログをいつも読んでくれてありがとうございますm(__)m

あの怪物下から上上はSSの発動中止馬に中を
配合したから上がったんですょw

残り素質が上下~上中くらいあったんでしょうね♪

順当なら上上は怪物下を8頭位必要です^^;

タクマサさんは怪物下上を作られたことが
あるなら漬け方は理解していると思います(^^)/

スタホネットの話ですが、多分サイロのことですよね?
怪物を作るのにサイロはなくてもできますので
心配しなくても大丈夫です。

メイクライドや馬券の餌、通常餌でも十分怪物作れます♪

自分の怪物の作り方ですが、まず初代はトレセン。
これで、2代目はSコメ~サラコメ位になります。

次に、2代目からは着恩恵を狙いにいきます。
これは未出走漬けより着恩恵を取ってからの
漬けのほうが効率が良いためです。

というのも自分の考えで馬にはそれぞれ器が
あって着恩恵を取ることによって大きくなり
そこに餌をいれて素質をあげる感じです。
なので未出走の馬より着恩恵がある馬のほうが
素質がupしやすいということです。

注意点としてはグレードの高いレースのほうが、
着恩恵はもちろん大きいですが、その分馬の元々の
素質もカットされるので、サラコメまではG3または
G2で良いと思います(^^)/

それから3着でもokです。
もし、なかなか着恩恵がとれず4戦着外になると
スポーツドリンク40枚餌がでてきますが、その馬には
スポドリをあげて漬けてください。
それでも素質はupします。

以上の繰り返しでサラ上(3歳G23.0~、古馬G24.4~)を
自家製配合で怪物下が産まれます♪

怪物になったらG1の着恩恵を狙いにいき、早期3着
以内になったら漬け開始です♪
もちろんG2でもいいです。

書いてるうちに長くなって読みづらいと思いますが、
また何かありましたらどうぞ^^

これからもよろしくお願いします♪
2012/10/31(水) 15:03:33 | URL | えび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
